【レポ】紀の川サイクリングロードとまほろば食堂調査…。

 ↑紀の川です。下井阪橋の上から上流を撮影。雨の影響か、濁って水量多めです。

 ↑竹房橋手前の堤防から。秋晴れが気持ちいい。

 ↑粉河の藤崎の堰です。このようにブルーラインが引かれ、紀の川サイクリングロードの整備がちゃくちゃくと進んでおりました。

 ↑紀の川の中洲になる船岡山です。真正面が神社です。

 ↑船岡山の上流付近。水量多いなー。

 ↑笠田あたりの南岸。このようにどこまでも自転車天国が続くのです。

 ↑船岡山から紀の川を挟んで北側にある背の山です。

 ↑ジャーン! まほろば食堂の柿の葉寿司とそばのセット。750円でした。

↑本日、調査を試みた、道の駅紀の川万葉の里の二階にあるまほろば食堂です。横の階段を上ります。

平日休み。しかし、夜から職場に会議のため出向かなくてはいかんのでした。(´・ω・`)
それで、あまりに遠方へも行けず、しかたないので、いつもの青のクロスバイクもどきを引っ張りだして、紀の川サイクリングロードを走りました。本日は下井阪から南下して、反時計回りに走ってみました。たまに逆に走るのもおもしろいですな。

本日はなんといっても前から気になっていた道の駅、紀の川万葉の里の二階にあるまほろば食堂に寄ってみたかったのでした。建物横の階段を上がるとまず、食券機がありまして、それで各メニューの食券を書います。セルフ方式のようです。そして、食券を渡して出来上がると、番号を呼んでくれますので、メニューを受け取って、テーブルに戻ります。

平日のためか、ガラガラでした。ま、オイラの入った時間が10時半とちょっと早かったのですが、この時期は10時〜18時までやってるそうな。トラックの運ちゃんたちの憩いの場のようですな。

さて、午後からですが、また、スーパー銭湯併設の散髪屋で切ってもらい、そのままお風呂に直行し、のんびりと過ごしたいと思います。

今日もしっかりと走ったわ。いい汗かいたー。((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿