いよいよ、自転車小旅行の日が近づいております…。

来週、20日からちょっと自転車小旅行に行きます。
行き先は伊勢志摩方面。去年もいったけど、今年は仲間とのツーリング。

しかし、天気予報は残酷でして、もう雨の予報が早くも出ておりますな。で、乗って行く自転車をどれにするかなーと悩んでおりますが、今一番お気に入りの26インチクロスバイクくんで行くかな、と思います。泥除けが付いておりませんが、後ろはサドルバッグで泥跳ねを防げるし、ま、なんとかなるでしょうよ。それよか、ガードがない分、輪行が超簡単。これに尽きる。

チューブラータイヤはパンクが心配ですが、スペアは1本持って行きます。2回パンクしたら? もうアウト。諦めて、そこで終了でしょうね。ま、どれだけ、気を使っても、想定外のことが起きたら、それで終わりですよ。

昔、峠道で途中、急に脱力してしまって、おや?と足元を見ると、チェーンがだらーんとなっていて、なんと、チェーンのリンクが飛んで切れてしまったのでした。こうなると、もう修理は不可能。家から比較的近い場所だったので助かったのでした。延々10キロほどを押し歩きで帰りましたよw。(・∀・)

というわけで、メカトラブルはいつやってくるかわからない。心配しすぎても仕方ない、というわけ。これは車にも当てはまりますね。急なエンジントラブル。これが起こったら、もうJAFですよ。

あー、仕事が煮詰まっていて、しんどかったんですが、もうあと少し、気分を取り直して、リフレッシュしてこよう、と思います。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿