【パーツ速報】 BBB「スリムガード」ロードバイク専用フェンダー

これから、また菜種梅雨という雨の季節の始まりです。
嫌な感じですが、雨具とか、泥除けなど雨対策をしっかりしていれば、雨の日に走るのもなかなかいいもんです。

ということで、本日は、泥除けのご紹介です。私も明後日からちょっと小旅行に行きますが、天気予報によると限りなく雨の予感…。さて、泥除け付きの車を持っていくか悩んでいます。

最近は、ロードが主な車種となって久しいですが、ロードには肝心の泥除けがない!
雨の日の走行を余儀なくされる場合にうれしいアイテムの登場です。


BBB「スリムガード」ロードバイク専用フェンダー 

一般的なフェンダーと異なりステーだけをブレーキボルトに取り付けるので、ブレーキアーチとタイヤのクリアランスが少ないロードバイクでもほとんどのモデ ルに装着可能。 また細身なロードバイクのフォルムを損なわないように設計されたスリムデザインなので 通勤・通学はもちろん、見た目にこだわるロードレーサーやロードバイクでツーリングを 楽しむユーザーにも最適

クリアランスがちょっと厳しいですが、これで背中の一本線が防げるなら、嬉しいじゃないですか。

輪行のときにも取り外しが楽そうだし、これならいいかも…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿