恵方巻きを食べました…。

2月3日といえば、節分ですね。
豆まきが昔は定番だったか、と思うのですが、今や、恵方巻きがメインになった感があります。

うちももう豆まきなどは長らくやらず、恵方巻きを食べております。方角は知らず、というか、関心なしで、とにかく海苔巻きが食べたかったというわけw。

ところで、この恵方巻きですが、今や、商戦といわれるほどにメジャーな存在になっているのだとか…。

「本まぐろ」に「インバウンド」「五郎丸」? “何でもアリ”恵方巻き商戦のスゴイ中身〈dot.〉


一本数万円もするものまであるというから、ビックリポン。(*_*)

さて、もう立春。活動開始時期が近づいております。啓蟄くらいになると私も部屋から這い出して、本格的に走りにいけるようになるかと思います。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿