【予定】古座街道をサイクリングしようかと…。



今度の休みに古座街道コースをサイクリングしようかと考え中。黄色タイヤくんランドナーも完成したし、思いっきり、走りたい季節になってきたので、司馬遼太郎氏の著書で有名な、古座街道をとことん堪能してこようと思いました。今は、R371は、一枚岩あたりから立派なトンネルが続き、せっかくの風情が台無しになってしまいましたね。しかし、あちこちと旧道が残っていて、今回はそこらを走りこみたいな、と思ってます。

出発地は、周参見駅。そして途中オークワで食料補給と。そこからは延々山岳コース。店も皆無です。雫の滝など、あまり知られていない穴場もあり、秘境ムード漂うコース。

もう何度も走ってるんだけど、なぜか、四季折々走りに行きたい自分のイチオシコースなのでした。

また、走ってきたらレポしますです。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿