もうすぐ休暇…。だけど…。

もうすぐ、特別休暇という休暇を貰える予定。
計4日。
そのうち2日は自転車旅行の予定。今回は仲間とのコラボです。

残りは読書とかに使いたいな、と思います。専門職と言われる立場なのに、貧弱な知識で赤面モノw。もっと知識を吸収したいといつも思います。それで、今、困っている事例研究というか、自己研鑚ですな。一種の。

仕事が過激になってきて、疲労困憊。もう身も心もレッドゾーンなわけなので、今回の旅行ももうひとつ気乗りしない気分です。実は…。

同業者の方と会議とかする機会になると自分の非力をいつも恥じるわけであります。

大学という看板の付いたところに行って以来、いつも廻りの人間がそびえ立つ巨峰のように思えました。井の中の蛙とはよく言うもの。まさに自分のことではないか、といつも反省しきりであります。

思い返すと自分には人様に自慢できるようなものがなにもないなぁーといつもガックリ。

もし、時計の針を逆に回せるなら、もっとありったけの書物を読み漁りたいと思います。
全然、知識が足りない。もっと知りたいと思います。
(=^・・^=)


コメント

人気の投稿