熊本の地震には驚いた…。

昨日の熊本地震には、驚いた。
まだ、通勤ラッシュ時じゃなくてよかったな、と思います。

案外、想定外って言葉が流行語になったりしている感があるが、今まで地震の噂を聞かないような土地に地震っていうのもあるんですね。

ま、地震がなかったって言ったって、たかだか人間が営む歴史時間内でなかったというだけの話で、太古はもっと凄まじかったのかもしれないし…。

次は、自分の住む場所かな、と思うと、怖いです。

幸い、私の住む土地周辺には原発がないだけ、まだ安心ですがw…。(・∀・)

ただ、原発がからむと災害が何倍にも復旧困難になるのは、東日本大震災で明らかですね。未だに福島第一原発は解決していないし…。

早めに燃料棒抜き取って、稼働停止した方がいいかも、と常に思います。狭い日本列島でこれ以上住む場所なくなったらそれこそ悲惨ですね。

川内原発は大丈夫なのかしら? ホントに心配です。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿