明日は千葉山…。

本日は多忙であった。
元々休みであったが、親父のかかりつけ病院から、すぐ来てくれ、との電話あり。
血液検査の数値が問題らしい。
心配しながら、駆けつけると、すぐ先生から、診断結果の報告を受けた。
カリウムの数値が異常に低いとのこと。ほかは、普通であった。
やれやれ。偏食の多い親父のこと。まったく野菜を食べないため、こうなったか…。
帰り道、果物や野菜を食べるように言い聞かせるが、本人は知らん顔である。
サプリのようなカリウム補給の薬を出してもらい、帰る。

このおかげで、本日予定していた愛彩ランドの外食下見が吹っ飛んでしまった。困ったなー。もうすぐGWだし、GWが終わるまで下見はお預けだな。

その後、昨日聞いていた仕事のことで、いったん出勤。しかし、待てどもお客は来ず。
夕刻、職場を後にする。

明日は、楽しみにしていた千葉山の仲間とのライドである。
と言っても中年のおっさんの仲良し組みのこと。

また、ポタポタと喋りながらのポタリングとなる予想。

心配していた天気も好転し、晴れる予報となっている。
この歳になっても仲間がいることがありがたい。孤独死とか言われる中、共通の趣味の仲間がいることは心強いな、と思う。

と言いつつも、ソロも好きで、そっちの方の計画も建てている。夏になって特休が取れる算段になると、紀伊半島奥地の宿にひっそり逗留し、温泉、山菜などをいただきながら、鄙びた峠のひとつでも越えて、那智の滝でも愛でに行くかとか算段中である。

秘境という言葉にめっぽう弱い私。
ようやく慣らし運転も済んだランドナーを駆って、峠越えでも楽しみたいな、と最近思う。仕事が忙しいほど、人気のない辺境を目指したくなる今日このごろなのである。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿