有田みかん海道を調査しました…。

コースです。↓
http://yahoo.jp/8vy-4y


風邪を引いてしまい、ちょっと体調が思わしくないので、本日、自転車は休み。その代わり、今度、仲間と走る予定にしている千葉山からのルートで有田みかん海道ってのを調査してみました。

 須佐神社の大鳥居からちょっと行くと左に曲がる道があるので、そこを入ります。看板は小さく、「有田みかん海道」って書かれてました。
すると、ものすごい激坂となり、10%以上はあろうかという坂道で風車のある頂上まで登ります。その風車のあるあたりからの太平洋の眺めです。

 なおも道は上りになっております。(・∀・)
先に千葉山を攻めておく方が得策かと思います。で、ないと、この激坂をやってから千葉山はちとしんどいのではないかなー、と…。

 遠くに初島のコンビナートも見えました。もう辰ケ浜までは下りです。ご機嫌ルート。左右に海を見ながらのんびりと走れますよ。

最終的に半島の先っぽあたりにくると最後の景色がこれ。

車はほとんど走ってこないし、安全です。まずは自転車天国であることを確認しました。
今度のルートでは、これは外せませんな。
今度、ここを自転車で走るのが楽しみになってきましたよ。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿