愛車を英国車もどきにしてみる…。


夕方、スプロケットが到着しました。これで、改造部品が揃ったので、英国車風に改造すべく、換装を行いました。フロントが44Tで、リアが11-32Tの9sという構成。純粋な9段変速となりましたが、9段もあるので、ほぼ、この辺の道なら不自由することはないと思われます。ただ、僻地へ行くと想像を絶するような激坂というのが確かに存在していて、そういう場合は、降りて押す! こういう作戦でいいかと思いました。そのため、ペダルは押し歩きを考慮して、ラットトラップか、または、トークリップとストラップ仕様で、フラットなツーリングシューズでいいかと思います。歩くときに歩きやすいので。

フロントを古風なコッタード仕様としたのは、雑誌に感化されてのことw。グラビアで見る英国車の細いクランクがえらくカッコいいので、刺激されて真似してみました。

キャットリングは猫好きのオイラのこと。ご愛嬌です。

ハンドルは、まだマースバーのままですが、しばらくはこのままでいきますか…。

また、頃合いをみて、改造するかもしれません。

この車には、キャラダイスのロングフラップというえらく大型のサドルバッグが装着されておりますので、長旅でも困ることはありません。今後、ランドナーと並んでメインとなる予感の愛車であります。

首尾よく完成したので、どっか温泉でものんびりと泊まりでツーリングに行きたい気分であります。
(=^・・^=)


コメント

人気の投稿