また、行きたい尾鷲〜新宮の海岸線ルート…。



久しく行っていない東紀州方面。私の場合、自宅から最も行きにくい場所で遠隔地になるのがこの地域になります。というのも、紀伊半島は半島という割にはかなり大きく、自転車で横断するには一日がかりだったりしますから、どうしても鉄道を利用した輪行という手段に頼らざるを得ません。しかし、半島を一周している鉄道はローカル線であって、本数も少なく、適当な時間にちょうどの列車がないという悲しさ。

仕方なく、最前線まで車に乗っけて移動し、そこから鉄道を利用して輪行したりして、日帰り強行軍で行ってきたりしております。ま、宿泊してもいいのですが、日帰りだとかなりお安く行けますからw。それと、仕事の都合上ちょうどお手軽に行けるのもいい。

新宮駅発だと、まずは新宮駅の駐車場に車を放り込んで、尾鷲あたりまで輪行します。そして、のこぎり歯のような海岸線をのんびりと絶景を楽しみながら走るというわけ。

この地域は前にも阿田和に車を泊めて、そこから北上したことがありましたが、店がとにかく皆無で、夏の熱い季節に難儀したことを思い出します。途中、花の窟神社で、すいかをごちそうになり、走ったことがありましたっけ。(*^^*)

獅子岩とか、奇岩も多く飽きないコースであります。何より新鹿のビーチはとてつもなくきれいで、感動しました。

うーん、時刻表を眺めているとまた行きたくなってきます。車に乗っけて連休の前日に行けば、帰りは深夜でものんびりと帰ってこれますから。途中、温泉に寄ってさっぱりしてから帰るってなパターンになりますかね。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿