英国車風にする改造プラン…。

クロモリロードバイクVol.2を見ていて、英国車の特集がどーんと載っていたので、刺激されて読み耽っておりました。いいなぁー、英国車。いつかは英国車と妄想に取り憑かれ、気が付くと、次の改造を考えておりますw。(^^)

まず、フロントは潔くシングルでいきます。そうソリダのコンビです。猫リングがかわいいでしょ! そして、激坂対策として、フロントが44Tなのでリアはワイドな32-11Tの9Sにします。シングル仕様は以前乗っておりましたが、フロントの羽のクリアランスを気にすることなくガンガン変速して楽しめるので、乗ってて楽でした。

それとハンドルなんですが、これはまた、お金ができしだいですが、すでに手元にグランボアのエルベシアなるアップターン調のハンドルがあるので、それに合う突き出し90mmmくらいのステムを注文してみます。今回は凝ってクロモリのステムなんかにすると似合うかと思います。

英国紳士気取りですなw。と言っても私はそれほどおしゃれな人間ではないのですが、ドロップバーでガンガンに走りこむより、こうした気楽な自転車で紀の川の堤防を流す方が楽しいと最近感じるようになってきております。

泥除けをどうするか、悩みましたが、連泊で行くときは付けて、日帰りなら外しておくというのでいいかと思います。
近々作業にかかります。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿