千葉山その後の調査…。


千葉山はこの前の激坂レポでご紹介しましたが、本日、またどうしても反対側の下津への下り道が気になって仕方なかったので、車で再調査に出かけました。案の定、下津側は、ものすごい落ちるようなつづら折れの激坂でした。車でも一回で回りきれないようなカーブも何箇所かあり、その凄まじさは、千葉山への表ルートの比ではありませんでした。前転しそうなくらいの急坂で、これを下るのはちょっと怖いなぁー、と思いました。

一方、上のお写真は、有田川ウィンドファーム付近からの写真です。
今日はあいにくガスっていて視界が悪いため、絶景とはいきませんでしたが、いつもの晴天なら、間違いなく絶景でしょうね。

また、空気の澄んでいる時期に再度訪れたいと思いました。
本日は、道の駅、明恵ふるさと館にて、イタドリなどの山菜を買って帰りました。
定番の焼き鳥も買って食べました。
地鶏は美味しい!

ってことで、本日は、自転車はちょっとお休みでした。
(=^・・^=)


コメント

人気の投稿