紀の川サイクリングロードを試走でした…。

桃源郷は、すっかり一昨日の嵐で花が散ってしまい、菜の花だけが目立っていました。

本日、午後より、完成した英国車もどきくんを試走しようと張り切って五条あたりを目指して走りだしたのです。しかーし、粉河あたりでどうも異音がする。

下を見てみると、😨

なんと、左のコッターピンがガタガタでした。しかもクランクが今にもフレーム擦りそう…。(´・ω・`)

急遽Uターンして、自宅に帰りました。その間、恐る恐る漕ぎながら、到着です。

早速、固定台に固定して、クランクの具合を見ます。やっぱりグラグラでした。どうも締め忘れてたようですw。(・∀・)

クランクをコッターピンでしっかりと締め付けて固定して、ついでに英車らしく、三ヶ島のシルヴァンツーリングペダルに交換しました。両踏みタイプで漕ぎやすいです。

また、気を取り直して、いつもの道の駅紀の川万葉の里のコースを走りました。
フロントのホィールの振れも気になるので、これから振れとりを行います。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿