木枯らし吹く頃の私…。

毎年、11月くらいになると、風邪をこじらせて、休日に臥せっていることが多い。とくに健康に問題があるわけではないのに、生まれついての耐性が低いのか、たちまち風邪を引いてしまう。

そこに更に悪いことに仕事上のストレスも加わり、精神的、身体的にも疲労困憊である。
さすがに今日は天気が良かったが、自転車に乗る気になれなかった。

午前中、用事を済ませ、午後からは布団を敷いて臥せっていた。
なんとなく、微熱があるような感じで、深呼吸をすると肺が少しチクっとするような感じである。

肺炎が流行っているらしい。主に高齢者や幼児など抵抗力のない人がかかりやすいとのことだが、こう長く微熱感が続くと肺炎を疑いたくもなる。


来週末のサイクリングは中止にした。体調が最悪では走る気になれないから。
仲間には悪いことをした。前から楽しみにされていたと思うが、こればかりは仕方ない。


マックブックであるが、ubuntu16.04LTSに戻して快調である。無線LANのスリープ復帰後に落ちる現象は、無線LANの専用ドライバを導入することで解決できた模様。設定から、タブを選んでボタンを押すだけだった。なんでもっと早く気が付かなかったんだろう。徒労を重ねてしまった。

このマシンは仕事にも使うため、安定が第一である。
もう少し、様子を見ながら運用していくことにする。

今夜はもうおかずを買いに行く気力もない。夕方、米を精米しに行った。ストックしてある缶詰がたくさんある。賞味期限がかなり切れているが、多分大丈夫だろう。鯖缶を食べる予定にしている。後はお茶漬けである。いつもどうりながら、晩酌はしない。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿