うつ症状に自転車がよいとか…。

仕事でストレスを重ね、うつ病になる人が多いと聞く。
普通は、病院に行けば、すぐ服薬、安静にというのがセオリーだと思うが、今日は、ブラウジングしていて、面白い記事を見つけたので紹介する。

私の趣味である自転車が、うつ症状によいというのである。

うつ病の症状が自転車で軽くなる7つの理由

 各項目を読んでみると、なるほど! と思った。
ちょっと仕事で失敗が重なり、気分が沈んでいるのだが、引きこもっていずに外に思い切って出ようと思う。
ちょっとでも日光を浴びるほうがいいようだ。

いつも聞いている音楽も気分を穏やかにしてくれる。
私が、パソコンに入れているアルバムは3つ。

  • Brian Eno & Harold Budd ,"The Pearl",Editions EG,1984
  •  Michael Brook,"Hybrid",Editions EG,1985
  • Roger Eno,"Voices",Editions EG,1985
以上の3アルバムである。これらはヘビーローテーションでいつもよく聞いている。気分が沈んでいるときに効果ばつぐんで、同質の原理というのか、歌詞がない方がより効果的なような感じがする。

しっかりと身体をメンテナンスして、明日からまたがんばろう。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿