猫と暮らす日々…。






すっかり家になついているチャーチャンです。
最初、ちびっていう名前で読んでいたけど、鳴き声がチャーと聞こえるような感じで、誰彼ともなくチャーという呼び名が定着しつつあります。

なかなかの美形でしょ。(^^)

この猫は、びっくりです。今まで飼っていた猫はすごく慎重派で臆病な猫だったのですが、こいつは、大胆というか、数日で、もう何年も飼っているような風格を漂わせております。

餌もキャットフードのドライタイプを好き嫌いなくすんなり召し上がり、ご機嫌です。
この前、体重を測ったらだいたい3キロありました。まだまだ、大きくなりそうです。

夜は、母親の布団に潜り込んで寝ております。とにかく一日中母親から離れないそうです。ちなみに私にはさほど興味ないみたい。二階の部屋でごそごそとやっていると、下から駆け上がってきて、部屋の探検を始めたりしています。昔、二階にねずみが発生したときの名残があるのかもしれません。執拗に嗅ぎまわっておりました。

猫を触っているとすごく癒やされます。
ちゃーちゃんは、今では我が家になくてはならない癒やしの神であります。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿