最近、体調がよろしくない。

最近、風邪をひいたのか、体調がいまひとつである。
いつも、昼食を食べ終わってしばらくすると、お腹が痛くなってトイレに走ることになる。私は、昔から、お腹が弱い。寝冷えだろうか? 調子が悪いのである。それで、午後から急に出かけないといけない用事などがあると焦る。途中退席できない状況下で腹痛を堪える心理はある意味地獄である。

昔、通勤電車の中で腹痛になり、トイレを我慢できず遅刻承知で途中下車したこともあったっけ。

最近の通勤電車にはトイレがついてるようだが、たまに車両によってはトイレがついていないときもある。阪和線はとくに要注意だ。

さて、なんの話だっけ。
そう、体調である。喉にはまだ兆候が現れていないが、風邪のばい菌が入ったようで、早く調子が戻ってほしいと願うばかり。

今日の夕飯は、カツ丼である。それとたくわんの漬物、味噌汁だ。
もうすぐ、会社の健康診断があるとか。引っかからないといいが…。

中年になると知らず知らずに体のあちこちにガタが来ているものである。

自転車には最近乗っていない。
部屋の中にじっと鎮座している。埃の積もったサドルをそっとなでてやって、なぁー、おまえ、早く走りに行きたいだろうに…、とひとりつぶやくのである。といっても精神的に絶不調であり、休みにどうしても乗れる気分にならない。

こうして、また遠乗りが延期にばかりなるのである。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿