すっかり家族になった猫のチビ…。







すっかり家族に馴染んだ猫のチビくんであります。
もう何年も飼っているかのごとく堂々としていて、常に家族に甘えるやつです。
いけないことは厳しくしつけをしる最中です。テーブルの上に登ろうとしたら、母親からパンチを食らってましたw。

代々の猫はみなそうして厳しくしつけられて賢くなりました。
名前は一応チビで定着していますが、誰彼ともなくチャーと呼ぶこともあり、チャーチャンっていう呼び名も定着しつつあるような…。(^^)

ま、どっちでもいいけど、猫のいる暮らしはまったく大人だけの殺伐とした家庭から、がらっと楽しく、仕事から帰ると真っ先に挨拶に来てくれてもうメロメロです。

残りは、トイレのしつけですが、これがなかなか要領を飲み込んでくれません。苦労しています。
ハウスは、えんがわに置いてあるダンボールの箱に暖房用の衣類を敷いてあるものです。翌朝見ると、他の猫といっしょに入っていたこともあったようです。ネコマンジュウっていうのですか。固まって暖を取るという賢い方法ですね。

ま、チビ君は、配色が非常によろしく、一見黒猫かと思いますが、お腹は真っ白です。前足が片方黒、片方が白になっていて、じつによい配色ですな。

末永く、病気にならないよう、きょうは、ホームセンターに行ってキャットフードを一袋買ってきました。
それを好んで食べてくれるので、エサ代がリーズナブルでイイ。
これからも時々、このポタログで様子を紹介しますね。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿