巣ごもり状態…。

休日は、最近、巣ごもり状態である。
体調が悪くなってから、ずっと自転車で走っていない。

気管支の調子は徐々にましにはなってきているが、全身がなんとなくだるい。
こういうときは、休日、のんびり過ごすのに限る。家で普段やらないメンテナンスやら、掃除やらをしようと思う。

さて、迷い猫であるが、誰からともなく”チビ”と呼ぶようになっている。どうやら名前はチビで定着しそうだ。前に飼っていた猫がハチだったので、こんどはチビ。

今日、初めて撫でてやった。人懐こいのであるが、絶対に家の中に入ろうとしない。怖いのだろうか。徐々に親近感を深めているところである。楽に抱っこできるようになったら動物病院へ連れて行って避妊手術をしてもらう予定である。

冬場は寒いのか、風呂のボイラーのそばでずっといるようだ。発泡スチロールの箱か何かを置いてやろうか、と思う。暖かく寝れるだろう。

もうすぐ健康診断。引っかからないことを祈るのみである。中年になると、身体もどこかしら傷んでいることが多い。引っかかるととたんに検査だ何だとお金がかかるし、仕事も休まないといけなくなる。一大事である。今は、酒を控えているし、たぶん大丈夫だろうと思うのだが、心配ではある。
 (=^・・^=)

コメント

人気の投稿