カラーリングに凝る。

私は、フレーム色が黒が気に入っている。フレームに黒を使用する理由はある。周辺のスモールパーツをカラーリングで楽しもうという作戦。黒という色はどのようなカラーのパーツでも映える。私の場合は、ブルーを周辺にちりばめている。探せば、スモールパーツのカラーパーツは多く出回っている。

一例は、ハブのQRシャフトである。KCNCとかいうメーカーのカラーパーツを買ってみた。ブルーのQRシャフトは見た目が華奢な作りであるが、締めたところ、カチッと締まる。かなりの悪路も走ってみたが、びくともしない。その分、高価だったが、いい買い物であった。

他には、バルブのキャップとか、ボトルゲージ。各種ボルトなどをブルーにて揃えている。小さな遊び心だが、これが、全体として見るとなかなかにおしゃれである。

あまり高額な部品には最近、興味がなくなってきた。そりゃ、お金を出せば出すほど、いい質のものが手に入るのは理にかなっている。だからおもしろくない。

その分、自分の感性で全体をカラーコーディネートしたりするほうが、面白い。

後、バーエンドなどもブルーにしている。しかし、どういうわけか、トップチューブの後ろから出ているブレーキアウターだけは適当なものが見つからず、黄色になっていたりする。(^^)

クラブなどの集まりに顔を出すと、決まって、ここを指摘されたりする。まあ、趣味だからいいのであるが、次回、交換するときはきちっとカラーリングを統一しようと思う。

マッドガードもブルーメタリックに吹いてカラーリングすれば、より、インパクトの強い車になると思うのだが、まだ思い切っていない。いずれ、時期をみてやるかもしれない。

もうすぐ秋風が吹く時期になる。どこぞへ出かけたくなる今日この頃である。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿