明日で連休も終わり…。

4連休の3日目である。
特に旅行もするでもなく、だらだらと過ごしているが、昨日は仲間と東吉野方面へのポタリングで大いに楽しんだ。ココらへんはちょっと走ると、清流があり、海があって最高の土地だと思う。

それで、今日は何をしていたのか、というと、泥除けをまた引っ張り出して装着してみたりしていた。若干重量が増えた感じである。まあ、元々大きな荷物を付けて走るツーリング車なので、重量などは気にしちゃいない。

ハブダイナモも快調である。

今日は午後1時半頃、家を勇んで出たのはいいけれど、あまりの暑さに根負けし、5キロほど走ってもうリタイア。(´∀`)

今、扇風機で涼んでいるところである。

今日は夕方からディスカウントへ飲み物やらお菓子やらを買いに行こうと思う。昔の駄菓子やのような雰囲気でもあり、私は、あぶらじんという店を気に入っている。

しかし、体力が落ちたものである。ちょっと走るとゼーゼーいう。仲間といっしょに走ると嫌と言うほどに自分のヘタレ加減がわかるというもの。やはり毎日乗っている人にはかなわない。

昨日の今頃は蕎麦屋の縁側で清流の音を聴きながら涼んでいた。純和風の佇まいは、築300年ともいうらしい。立派な古民家であった。畳に座っての食事もいい感じである。

こういう食べるという目的があるとサイクリングも俄然楽しいものになる。少人数ならではの楽しみという感じである。

秋になったら、紅葉の天川村の御手洗渓谷あたりに出かけたいと思っている。冬季は頂上のトンネルが閉鎖されてしまうため、厳寒期になる前に行ってみたい。
 (=^・・^=)

コメント

人気の投稿