4連休初日はドライブでした。

朝早くから目が覚めてしまった。どういうわけか、休みになると早起きする私である。(^^)
その後、ガソリンを給油がてら道の駅に寄り、野菜を買う。キヌウリとスモモ、オクラ、などを買う。

ガソリン給油費は、1800円ほどだった。いつもかつらぎの無人セルフで入れている。ここがこの地域ではダントツで安いから。

その後、予定なし。散髪とか、オイル交換もあるのだが、こんなカラッとした晴天の日にどこも出かけないのももったいないと思い。以前走った紀伊半島のブルベコースなどを下見にドライブがてら出かけた。

いつものR424を南下するとしばらくして海南市の食堂田中屋のあたりに出る。そこから例のえげつない峠越えコースが始まる。ここ、大変な狭い道であり、対向するのがやっとこさである。やはりというかサイクリストが登っていた。珍しく女性サイクリストであった。その他にも下ってくる人やらちらほらとサイクリストを見かけた。

みなさん、秋晴れというようないいお天気の中やはり走っている。
しばらくして、携帯の着音がした。道の駅について見てみると、友人からのサイクリングの誘いであった。明日、東吉野方面をポタリングするって内容。即答で、参加を申し出る。

久しぶりに会う仲間もいるので、楽しみである。

道の駅龍遊に着いた。土曜のためか、人が多い。食堂も賑わっていた。今日はお供の母も食堂は入りたくない、というので、どこかで弁当を買うことにする。

中辺路のAコープに着いて、弁当を探すが、種類がほとんどない!
Σ(゚д゚lll)ガーン

先に買っておけばよかったな、と後悔する。いつものバスの停留所にて弁当を食べる。木陰が涼しい。今日はエアコン無しでも十分快適だ。山岳地はやはり平地よりも気温が低いとみえて、快適度が違う。

大勢の外国人を乗せた路線バスが行き交う。みなさん、世界遺産の熊野古道を歩くためにやってきているようだ。そして、目的地は本宮大社だろう。道沿いでもたくさんの外国人を見かけた。

後は、R168を帰るだけである。最近は帰りのゆとりが全然違う。なぜかというと京奈和自動車道が開通したおかげで、いっきに時短になった。日帰りで紀伊半島を十分堪能することが可能になったわけだ。

もう気分は最多の自転車行でいっぱいである。さて、どれを乗っていくか。
やはりいつものクラブモデルしかあるまい。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿