8/25土は職場の夏祭りです。

本日は、職場の夏祭りの日にあたるため、休日出勤です。何日も前から飾りやら屋台やらの準備をしてきて、やっと開催というわけ。

幸い、天気も晴れで、無事に開催できそうです。今回は、サ高住の利用者の家族様にも通知を出しているため、どれだけの人が来るかちょっとわかりません。

開催は午後の3時で、それから夕方19時頃までです。屋台あり、レクリエーションあり、演劇ありの盛りだくさん。最後は炭坑節の盆踊りで締めです。

不思議と今年は大きなイベントでは必ず晴れるという強運に見舞われており、今回もちょっとの差で台風をやり過ごしました。

それと、今日は夕方から夜21時頃まで岩出市の花火大会であり、大勢の人が岩出市に集まって来るようです。私の中では、このイベントが終わると、夏が終わったという実感を持ちます。

もう夏も残りわずかというわけです。
今年は地区の盆踊りにも参加させてもらうことになったため、日曜日も夕方出勤であります。ですので、どこも走りに行けそうにありません。約2週間自転車はおやすみです。

来週は二日間のんびりして、自転車のメンテナンスなんかをやろうかとか思っています。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿