台風一過だが、すっきりしないお天気。

昨夜は暴風雨の中、窓を締め切って寝た。おかげで暑くて寝苦しく、最悪の夜だった。
外は、暴風雨で窓に雨が打ち付けてくるため、窓を開けることもできず、暑くて家の中は熱帯夜状態であったのである。

台風が過ぎると普通は青空が広がり季節が秋になったような感じをイメージするものだが、今回は、鬱陶しい天気でどんよりと曇っている。

この台風のため、今日の夕方予定されていた職場地区の盆踊りが延期になるという最悪のシナリオになった。延期日は日曜日とのこと。おかげで日曜日夕方から出勤となる。(´・ω・`)

土曜日は職場の夏祭り開催のため、普通に出勤なので、今週は休日返上となったようだ。ま、この前4日間も休んだのだから仕方ない。

しかし、風が強い。台風の影響からか南から強風が吹いている。窓のブラインドが揺れてカタンカタンと音がする。そうかといって窓を閉めると暑くてたまらない。

今の所、台風被害という情報は聴いていない。無事に通過してくれたようでよかった。どこの自治体もこの前の岡山の集中豪雨被害の記憶からか、早めの避難勧告を出していた。備えあれば憂いなしということか。

異例の台風の数であるから、今年はまだ異変が続きそうで怖い。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿