4連休をどう過ごすか…。

8月半ば頃に4連休を取得した。一般的にはこれくらい休日があれば、旅行とかするのだろうが、こう暑いと出かける気力もない。まあ、私のことであるから、自転車であちこちぶらつくのが定番である。行き先はまだ考えていないが、遠方には行かないつもり。紀伊半島にはとってもいいコースがたくさんあるので、それらのうち、いいとこ取りでカーサイクリングで走って来ようかなとか考えている。

日置川あたりの清流を見ながらのコースもいいし、ちょっと山間部に入って将軍川林道なんてのも夏には木陰があって涼しくていいだろう、と思う。

当分、紀の川沿いや海岸沿いは走りたくない。この猛暑ではぶっ倒れるかもしれないから。(^^)

お盆を過ぎた頃に連休となるため、観光地もちょっとは人が減っているかもしれないな、と思う。

例のクラブモデルでサドルバッグひとつであちこち出かけたいと思っている。日帰りを何回かに分けて楽しむというのがいいかもしれない。前半はサイクリングにして、後半はドライブでもいいし…。

今から地図とにらめっこで、コース選定に悩むのである。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿