連休最終日は新たなサイクリングコースを探す。

4連休最終日。
あまりに暑いので自転車でのお出かけはなし。
朝から散髪とオイル交換を済ませ、今日の予定は終了。

それで、あまりに暑いので清流の近くを走りたいな、ということで、コースを探すことにしました。今日は車で清流の細野キャンプ場付近を一周してくるコースです。

これ。↓


距離も短めでほんのちょっとだけ。でも、山間部に入ると十分に清流の木陰沿いを堪能できるコースです。しかも車が少ない! こんないいロケーションの近くに住んでいることを感謝します。

途中、●●芸術高校とかあって、はて、こんな山中に…? と不思議に思いました。調べて、みると演劇とかいろいろあるみたい。面白そうな学校でした。

友渕地区は家から近い距離にあるわりにはあまりに走りに行きません。なぜかというと、前後に激坂が控えていて、今まで敬遠していたのでした。しかし、実際に行ってみると、ここは別天地ですな。サイクリングにはもってこいの好ルートでした。

秋になったら走りに行ってみようっと…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿