スタンプラリーが始まったな。

  この前ちょっと和歌山の地方新聞を見てたら、サイクリングで指定のポイントにてスタンプを集めてポイントごとに商品がもらえるっていうスタンプラリーが始まったとか。

 前にこういう同じようなイベントでツールド紀伊というのがあって、私は、週末ごとに遠征し、せっせとスタンプを集めていた。新宮〜紀伊長島の区間賞をもらって、梅酒を一本いただいたことがある。

今でもいい思い出である。何かご褒美がもらえる、って聞くと余計に頑張りたくなってしまう性分である。昔はスタンプ帳に実際にスタンプを押印して、集めるってな方法だったが、今はスマホの時代であるから、そういうことはないようだ。説明を読めばわかるが、インスタに投稿してハッシュタグをつければいいみたい。

 どうしようかな、挑戦してみようかな、と良からぬ考えが浮かぶが、和歌山県はとにかく広い。近場であれば、いつでも走れそうであるが、遠方の紀南方面はなかなか行けそうにないし…。これから台風シーズンだし、冬場になれば凍結もあるし。

しかし、こういうイベントは大好きなので、これからも期待大である。

そういえば、今日はいつになくサイクリストが大勢走っていたのはこういうことだったのか!

みなさん、完走目指して張り切って走っているように見えた。


(=^・・^=)

コメント

人気の投稿