午前3時に目が覚めた。まだ、真っ暗で静かである。
室外機の音だけが響き渡っている。なぜ、こんな早朝に起きているか、というと明日がいよいよ旅行の出発であるからだ。
明日もこれくらいに起きて4時には自宅を出たい。
現地に8時か9時に着きたいのだ。そうすれば、まる一日使えることになる。サイクリストの朝は早いのである。(^^)
早朝暗がりに出発となると路面凍結が心配である。最も山間部に入る頃には、日も登ってくると思うから杞憂かもしれないが…。
行くルートはもう最短コースは避ける。理由は伯母峰峠付近の路面凍結が心配だからである。
だから、一番無難な海岸沿いコースで紀伊田辺あたりまで行き、富田からR311に入るかと思う。途中近露あたりの峠越えがあるが、まあ心配はないだろう。
後は、本宮から板屋経由で熊野市までだ。遠いなぁ〜。( ´ー`)フゥー...
しかし、考えうるコースの中で一番無難なのがコレであると思う。
自転車の整備も整った。後は最終、サドルバッグの中身を点検して終わりである。今回は部屋着を持っていかないといけないかな。宿にないみたい。
ま、ルームエアコンがあるだろうから、そう厚くなくてもいいだろう。かさばるから。
道中、ノントラブルで行きたいものだが、こればかりはわからない。途中、携帯電波が弱い地域があるため、宿への連絡ができるかどうか…。
(´ヘ`;)ウーム…
早め早めに移動すれば、まあ大丈夫だろう。
自転車は意外と機動力があるから。
天気も晴れのようでホッとしている。雨天なら移動時間がかかる。それに視界が悪くていい写真も撮れない。晴れてくれてなによりだ。
我が愛車東叡号ももう何度目かの出動。あちこちくたびれてきているため、タッチアップとグリスアップが必要かな、とは思っているが、バラすのが面倒くさくて、なかなか進まない。
ま、あと5年くらいはこのまま乗れるかな、と思っているが、最近、ちょくちょくスプロケの歯が飛ぶのでそろそろ交換時期なのかもしれない。
しかし、ドライブトレインというやつはお金がかかる。チェーンが伸びるということは相当にすり減っているということで、関連するスプロケ、チェーンリング等総交換となるからである。
だから、タイミングをみて、一気にやらないといけない。
私の愛用するTAの44Tx26Tは売れ筋のギア板で品切れがよくある。在庫のあるときにストックしておくほうがいいだろう。
ということで、いよいよ明日だ。
直前まで何が起こるかわからない。まあ、それも旅の楽しみの一つである。トラブレば、現地で判断して切り抜けるまでだ。
(=^・・^=)
0 件のコメント:
コメントを投稿