2月の白崎海洋公園行きだが、ソロでも行くぞ!

 2月の15日日曜日に白崎海洋公園へポタリングに行こうか、と考えている。北から南へ向かう。これ、冬場の鉄則。追い風基調。(*´σー`)エヘヘ

今、輪友k氏を誘っているが、都合が合うかどうか…。

もし合えばいっしょにポタリングすることになるだろう。無理なら私一人である。

地図を若干修正しておいた。ゴールをJR御坊駅としていたが、こちらだと距離がちょっと遠くなるのと、跨線橋を輪行袋担いで渡らないといけないため、しんどい。(;_;)

それで隣の紀伊内原駅にした。こちらだとすぐ乗れる。(^^)

何度目かの日高町であるが、ここらへんの景色が好きだ。いつもなら煙樹ヶ浜に車を停めて、そこから北上するのであるが、冬場はキツイ向かい風になるため、北からのコースが定番である。

そして、帰りはしんどいだけの国道を避けて輪行で戻るわけだ。

ガードを付けていないパスハンターゆえ、輪行に5分ほどで収まる。なんともない。

装備はいつものサドルバッグ一つだけ。日帰りゆえ、雨具さえも要らないだろう。

今頃は白崎海岸あたりのスイセンが見事に咲き誇っていると思う。楽しみだ。以前は青少年の家まで上がって、360度の景観を堪能した。しかし、ここへ上がるには激坂を押さないといけない。

しかし、行くだけの価値はある。

今頃の時期になると決まってこの白崎方面へ行きたくなるのである。

(=^・・^=)

0 件のコメント:

最近、往年の名車がオークションに出ているのを見かけるが…。

 最近、オークションなどを覗いていると、往年の愛車が出品されているのをちょくちょく見かけるようになった。出品されているのは、だいたいが東叡などのオーダー車である。 しかし、入札履歴を見るとイマイチ人気がないようだ。(´Д`) 今どきはカーボンとかアルミとかの軽量なロードバイクが人...