なんで日本人ってこんなにLINEが好きなんだろう? (´ヘ`;)ウーム…

私のノートPCのOSはLinuxである。なにか不満があるか?と聞かれると一つだけある。

それはLINEのネイティブアプリがない!ってこと。(;´д`)トホホ…

私はLINEが好きではない。でも周囲がすべて使っているので、従わざるを得ない。(;_;)

本当はsignalとかにしたいのであるが、だれも使っていない。

仕方なくスマホでLINEをやっているが、一番使うのはトークである。長文を入れたい場合、スマホでは難儀する。携帯キーボードを使えばいいが、いちいち面倒だ。

今は、幸い、まだchrome版の機能拡張のLINEがあるので、それを使ってトークの長文を書いているが、これがもうすぐなくなるらしい。今年の早い段階で。

そうなるともうLINEを使うためにいちいちスマホにアクセスしないといけない。タイピングするには携帯キーボードをつなぐ必要がある。これが面倒だ。

噂によれば、グーグルが今、androidとchromeOSの統合を画策しているとのこと。もうすぐ完成らしい。

そうなれば、LINEアプリも使い放題か…。しかし、長年慣れてきたUbuntuを離れることが忍びない。

他に代替案もあるが、やってみたが、フォントが文字化けだらけでログインすら叶わない。使い物にならない。(;_;)

signalならちゃんとLinux用のデスクトップアプリがあるのになぁ〜。

何かと黒い噂の絶えないLINEを仕事用に使うのに非常に抵抗がある私である。

(=^・・^=) 

0 件のコメント:

最近、往年の名車がオークションに出ているのを見かけるが…。

 最近、オークションなどを覗いていると、往年の愛車が出品されているのをちょくちょく見かけるようになった。出品されているのは、だいたいが東叡などのオーダー車である。 しかし、入札履歴を見るとイマイチ人気がないようだ。(´Д`) 今どきはカーボンとかアルミとかの軽量なロードバイクが人...