体調が悪い…。でも、午後からエール氏の店におじゃましてきた。

さて、休日となるとウキウキかというと、お腹の調子も最悪、気力もなく、倦怠感が抜けない。なので、自転車にも乗っていない。代わりに午後からエール氏の店に向かうべく車を大阪へと走らせた。途中、犬鳴山の峠越えであるが、前方の二トン車の積載が非常にアブナイ。不釣り合いな背の高いコンテナにボロ布のようなものをわんさか積んでいて、通るたびに木々と擦れ合っている。しかも凸凹があるたびに車体が横に大きく揺れて、今にも落下しそうな気配である。私は、とばっちりを食らうのが嫌なので、なるべく長めに車間距離を保っていた。誰も後続車も抜こうとしない。皆、前方の只ならぬアブナイ気配にビビっている様子。

ようやく熊取でそのアブナイ二トン車は、曲がっていった。よくあれで、運転する気になるなー、警察おったら絶対にアウトやで。ホンマ。(・∀・)

日根野駅からはいつもの通り鳳駅まで電車である。しかし、駐車場から駅までが遠い。普段ならなんでもないのだが、今日は、手土産に新たまねぎをどっさり持っていて、右左と交互に持ち替えながら手のしびれと戦って駅まで歩いたのである。しかし、その甲斐あってエール氏には喜んでもらえた。おまけにサイダーをごちそうになり、代わりにワコーケミカルのチェーンルブを一本もらっちゃったw。(=^・^=)

自転車談義は延々続き、時々脱線して、原発の話やら橋下市長の話に花が咲いた。ま、今、日本で最も大阪が熱い! これは間違いない。活気があって、何か大変革してくれそうな期待感があるのである。

明日は、研修第一日目だ。早めに寝てしっかり準備しておこう。念のため、道順もシュミレーションと…。

コメント

人気の投稿