体調不良つづく…。(;´Д`)

ここ2週間ばかり体調不良が続いている。先週の日曜日なんて熱まで出て寝込んでしまった。からだのフワフワ感はようやく治まってきたが、下痢は続くし、何事にもやる気が起きない。就寝はだいたい21時だ。昔から早く寝る。そして起きるのは6時。でも、しばらく布団に入ってゴロゴロするので、離床するのは、6時半を過ぎてからだ。そうなると、睡眠時間が実に9時間ほどもあることになる。これくらい寝ると日中に眠気を感じたことはない。あたりまえか? しかし、横を向こうが、天井を向こうが、長時間横になったままの姿勢なので、朝になると若干腰が痛かったりする。明らかに寝過ぎなのである。しかし、私は、布団に入って寝るのが実に幸せなのである。最近は、体の調子もよくないので、ほとんど寝ていたいくらいだ。今日はどうかというと、朝から久しぶりに紀の川沿いを船戸方面へポタリングに行き、9時頃帰って、父を乗せて松源というスーパーへ買い物に行った。そしてしばらくネットサーフィン。その後は、どん兵衛を食べてこたつで2時間ほどうたた寝。外は、曇っているのであるが、黄砂がすごいようで、どんよりと曇っていて、なんだか気分が晴れない。この時期にうつ症状が悪化するのがなんとなくわかる気がする。
何もせずにぐだぐだするのがいい。こういうとき、無理に動くとろくなことがない。さっき、トイレに行こうとするとポケットに紙切れが入っているのが見えた。鳳駅前で先週に渡された新しく商店街にできた飲食店だった。京都で修行して帰ってきて、いろいろおもしろいメニューを出す、って書いてあるな。また、気が向いたら行ってみるか…。で、グルメで気になったので、全国ラーメンマップなどを探し出し、次々と説明を読み込んだりして一人納得していた。近畿地区は食べにいけるとしてだ、鹿児島ラーメンとか、喜多方ラーメンなんて夢だな。ご当時ラーメンというと好事家ならときめくのだろうが、どっこいここ、和歌山でも某グルメ雑誌で絶賛されている有名店が必ずしもメチャウマ、とは限らないような気がするが…。ちなみに私の和歌山ラーメンイチオシ店は、山為食堂という地元では有名店である。ここのチャーシューは食べたらとろけそうになるくらいに激ウマだ。後、マイナーかもしれんが、堺市にも堺らーめんというのがあって、龍旗信というが有名だな。
あー、そろそろお腹が空いてきたので、こういうネタを書いているとお腹が鳴いてしょうがないなw…。(=^・^=)

コメント

人気の投稿