明日一日行くとまた休みである。回復するのだろうか?

今日も出勤二日目。まだ、体がしんどい。日数が過ぎるにつれて少しずつましにはなってきているようだが、悪いことに、この時期に会社の健康診断の通知が来ている。今、受ければ、間違いなく病院行きとなるのは必至である。なんとか先延ばしして、少しでも回復してから受けたいと思っているけど、なかなか思うように体調の回復が見られない。喉の腫れ感のようなものを今、感じている。ただ、この症状は常々経験済みなものなので、少しは風邪かな、ということで安心感を持っている。さらにやっかいなことには、ようやく始まった認知症介護実践者研修の日程である。まだ後6回。これも一回でも抜けるわけにはいかない。なので、なんとタイミングの悪い、と己の身の不幸を呪っているのである。それこそ、血液検査なんかされたら、要検査、最悪入院とかなるかも、と思うと不安である。おしっこは色が濃く、午後の紅茶どころでない。明らかに何らかの感染症かもな、と思う。発熱が非常に引っかかっている。断続的にくる発熱。体の中で炎症反応が進んでいる証拠だ。
ま、とにかく安静しか今はない。水曜日ものんびりと自宅で過ごす予定。

最近は、ずっと家で暇さえあれば、村上龍の主宰するRVRを見て過ごしている。
あぁー、早く全快して元気になりたいわ―。

コメント

人気の投稿