今日は天気が激変したな…。結局なにもしなかった一日。

朝から散髪をしてもらい、昼前に父とディスカウントストアへお酒を買いに…。しかし、目当ての焼酎ハイボールがない! 広告にはあるってあるじゃないか! と怒る父。しかし、在庫切れはしかたないのである。そして二軒目。あぶらじん。ここは安いお酒や食料品がそろっていて、ここ関西では有名である。しかし、ここでも探すがなかなか見つからない。人気商品なのか? するとラックの最上部に1ケースだけ残っていた。すかさず、おろし、それを台車に積み込み買う。あー、来た甲斐があったというものである。しかし、他の種類のチューハイはいっぱいあるのに、皆、わかってるなー、とお互い言い合った。味だ。最近のは、やたら甘く、ジュースのようでオイラの好みではない。女子にはウケるのだろうが…。

さて、帰ろうか、と外に出るとびっくり。いきなりの雷に雨。さっきまで晴れてたのにー。これで今日の自転車走行は無理だな、と諦める。

自宅に帰り、 うどんどん兵衛を食べる。最近のはやたら麺がもっちりである。昔の麺のほうが好きだな。そして、こたつに入って阪神巨人戦を見ているととたんに眠気に襲われ、気がつくと3時である。外はすっかり晴れて光が眩しい。ちょっとだけランドナーを走らせる。ドラッグストアで目薬を買う。(オイラはドライアイである。コンタクト愛用者なので、これがないと生きられないw)

後は、お部屋でインターネットだ。だいたい、読書か、インターネット。いつも思うが、この2つを休日にやっているとお金をまったく使わないことに気づく。通販は例外だが。そして、結構時間が潰せるのである。オイラは、鉄ヲタでもあるので、おもに阪和線前面展望などの動画をYouTubeで探し出し、延々見て過ごすのである。

これは、懐かしかった↓ 鳳には1年半ほど住んでたからなwー。(=^・^=)


明日から、もうしばらく祭日はない。オイラは、慣れているのでまったく気落ちしないけど、普通のサラリーマン諸君はがっくりキテるのだろうなw…。(・∀・)

コメント

人気の投稿