【レポ】本日、和歌山市周辺をポタリングしたけど…。

前回どおりのコースではありません。途中、加太あたりから、右膝に痛みが始まり、加太の道の駅とっとパークで大休止。しかし痛みは収まりません。しかたないので、エスケープルートとして、上りのゆるやかな孝子峠越えにて帰還しました。帰るころから右膝の痛みは和らぎ、歩いたくらいではなんともないんですが、しゃがみこんだりするとちょっと痛いかな。さっそく膝痛対策を考えねば…。

今日のお写真はそのため、少ないのです。すいません。m(__)m

↑ 海南市の元野上電鉄の跡地に作られたサイクリングロード。これ、何回走っても気持ちいい。坂道もないし、ポタリング初心者にお勧め!

↑ 目の前に和歌山マリーナシティの手前の橋が見えました。やっと来たぜ! この頃は、空模様も泣き出しそうでハラハラです。まだ右膝はなんともw…。

↑ マリーナシティ内のマンションは豪華。まるで外国のよう。

↑ マリーナシティから布引に向かう手前の橋の上から撮影です。

↑ 同じくマリーナシティの橋の上から紀三井寺方面です。とにかく風が強くて自転車ごと海に飛ばされそうでした。

↑ これから向かう和歌浦方面です。

↑ マリーナシティの橋の下はこのようなビーチでした。夏は人でいっぱいなのかな。

↑ ジャーン! とうとう雑賀崎から下って着いたぜ! 大福軒西浜店。 和歌山ラーメンがうまいのなんの。濃厚スープは激ウマでした。これで500円なのだよ。安い!

↑ 自家製麺。納得でした。

↑ 青岸橋にやってきました。コンビナートの姿がイイ。この近くに大昔勤めていたのだよ。私。

↑ 加太海岸です。そろそろ右膝に違和感が…。(・∀・)

↑ さ、帰ってきたよ。早朝からバーテープを緑にして、ステムを突き出し90mmのに変更、低く遠くにセッティング。教科書どおり。

↑ うーん、やっぱカッコエエわ。こいつ。また、いつか旅行に行きたいですな。

本日、razziはですね。かねてから変化に富んだ自宅近くの周回コース作りを考えておりました。毎朝職場近くのスーパー駐車場でああでもない、こうでもないと…。で、完成したのが今日のコースなのです。まず、海南市のマリーナシティは今や観光スポットとして外せません。で、次が老舗B旧観光地の不老橋やら新和歌浦、雑賀崎方面の眺望です。これらを一望しながら、ダウンヒルでさっと汗を流し、着いた先が和歌山ラーメンの隠れた名店。大福軒なのです。ここで、和歌山ラーメンを心底堪能し、海沿いに今度は、加太を目指します。淡嶋神社やら、温泉などもありますぞ。そして、最近、釣りのメッカの加太に道の駅とっとパーク小島 がオープンしてるじゃないですか! もう右膝も限界で、フラフラと墜落間近のオスプレイのごとく不時着し、ベンチにて大休止。ブラックボスホットを買い込み。膝を温めます。以前、六甲山に登ったときにも膝の激痛を経験済み。その後は出てなかったのですが、今日は、雨のぱらつく冷たい一日だったので、膝が冷えたのかもしれません。前も相当寒かった日に起こりましたので。とにもかくにも左足しか生きてないので、変態的な漕ぎ方になってしまい、フラフラダッチロールを繰り返すオスプレイのような塩梅でして、傍目にも決してカッコイイ自転車乗りではありません。哀れ以外の何物でもない。哀れなおじさんは、一人、帰ってからの熱い風呂だけを期待して、最後の力を振り絞ってですね、孝子峠を超えました。すぐ近くを10トン以上の大型トラックがすれすれに通っていくため、死ぬのではないか、と冷や汗でした。ホントは、のんびり山中渓コースで帰る予定が、膝痛のため、ショートカットなのでした。次回は、山中渓コースで帰りたいです。

帰ると、速攻熱い風呂に入り浸ったのは言うまでもありません。とっとパーク小島で家に電話して、もう撃沈寸前であることを告げるとオカンからホンマにもう、膝やってもたら、もう最期やで、と言われました。しかし、オイラは、反・省・し・て・ま・せ・ん。  (=^・^=)

帰ると、ケルビム号改造予定のパーツが届いておりました。今度の日曜日にやる予定です。あー、それにしても膝痛とは歳なのか、いや、そんなことない。絶対にない。性懲りもなく、また次の計画を考えているオイラなのでした。

朝9:15自宅スタート
16:00帰還。詳しくは上の地図見てちょ。