本日休みで、堺市のエール氏の店に行ってきた…。

 ↑ 鳳駅裏の中華料理店、北京にて、中華丼を食べました。いつもこれ。^^;


 ↑ ハンドル周りがすっきりしたケルビム号。ブレーキもかけやすくなったし、見た目もすっきり。







 ↑ ワイヤー類の干渉問題が解決し、今宵の酒はうまくなりそう。


本日、休みでした。快晴なのでどっか走りに行くか、と思ったけど、車のオイル交換をせねばならんかったのを思い出して、中止。朝から、どうも気になっていたケルビム号のワイヤーをすっきりさせようと、また、バラして再調整。ボロになったバーテープを交換しようと、あさひが開くのを待ちかねて黒のカーボン柄を買いました。下の写真がそれです。これ、うまくいったように見えるけど、ここまで来るのに3回巻き変えて、ワイヤーの長さを変えています。輪行時に90度ハンドルを切って袋に収納する必要性があるため、その角度でもアウター受けが壊れない程度の余裕を持たせてあるのです。これで、フロントブレーキとの干渉問題も解消しました。 (=^・^=)

で、いったん作業を中断して、堺市のエール氏に会いに店まで行きました。今日は、愛車がこんな状態なので、車で日根野まで行き、そこから電車となりました。

上の中華丼は、いつもの行きつけの鳳の中華料理店、北京でのものです。これで530円なのですよ。これ、うまいのです。(^^)

ご主人とは、鳳に住んでいた頃からの顔見知りです。

で、腹ごしらえしてから、エール氏の店におじゃましました。今日は、自転車というより、世間話が多かったなw。

で、13時くらいに帰ってきて、自宅に戻ったら14時半でした。久しぶりの阪和線快速電車でご機嫌な私です。

東岸和田駅の高架工事がかなり進んでいるようでした。また、和泉府中駅も改装の真っ最中なのでした。駅前のショッピングセンターと高架橋でつながるみたいですな。

ということで、明日からまた4連勤です。しばらくは、研修の課題もありますので、あまりに休みに遊び呆けるわけにはいかないのです。

でも、11月には、また輪行で遠出したいなーとか考えてます。愛車も完成したし、思いっきり走りたいです。 (=^・^=)

コメント

人気の投稿