やっとこたつを出した…。

やっと我が家もこたつを出しました。なぜ? というと、うちは親父がこたつから離れないからです。亀のように首だけ出して、日がな一日ずっと寝ているからなのでした。ま、もうすぐ80歳ですから、何をどうしようと勝手なのですが、他の人が邪魔で入れないのです。彼は、こたつの中で足をちょうどカニの足のように曲げてはいるらしく、そのバランスが、他の家族を邪魔して、4人が寒い中、すっぽりと収まることがなかなかに難しく、いつも非難轟々でそれはもめるのでした。しかし、これにも解決法がありました。そうです。こたつ布団を大型化すればいいのです。で、オカンが特大のこたつ布団を作っていまは丸く収まっていますw。

さて、明日が、休みです。次の研修までまだ一日あるので、どっか遠出しようかなー、とか考えています。天気次第ですが…。 (=^・^=)

コメント

人気の投稿