大好きなこの一曲…。

気持ちのいい日曜日の朝ですな。
ちょっと朝からデスクワークして、終了しました。あぶらじんへお酒を買いに行って車中、いつも聴いているのが、ボサノバとかジャズだったりします。
ボサノバを聴きだして早数年が経ちました。
今でも一番大好きな曲はantonio carlos jobimのchega de saudade(想いあふれて)です。
小野リサバージョンもいいですな。この曲を最初に聴いたときの衝撃を今でも忘れられません。一日中メロディが何度も頭を駆け巡り、夢遊病者のように聞き惚れていたのを思い出します。だいぶジョビンも集めました。まだ、これからも買うでしょう。きっと…。
午後からはちょっと走りにいきたいと思います。
(=^・^=)

コメント

人気の投稿