10/14日に走ろうかと思うコースを作ってみました…。



今度の日曜日10/14にカーサイクリングで走ってこようかなー、と思うコースを考えてみました。ポイントは、楽ちんカーサイクリングで激坂をパスし、道の駅明恵ふるさと館へ車をデポして、そこから組立て走ります。まずは、最初のピークの白馬峠越えですが、ま、今は道が改良され、かなりショートカットされて走りやすくなっております。で、道の駅で小休止しながら、白馬トンネルを抜け、美山村に降り立ちます。そしてそこから日高川沿いにのんびりと下るというコース。このコース。通常の自動車幹線道路と離れているため、ほとんど車が来ません。自転車天国です。ただ、昨年の記録的豪雨で被害を受けているため、道路はところどころ荒れている可能性大です。この前、下見に車で行ってきましたが、車は通行止め、って箇所が結構ありましたから。ま、自転車は担いでなんとかなるので、そこらへんは心配なし。そして、道の駅サンピン中津で名物のカレーを堪能し、御坊では、道成寺で観光し、後は、トレーニングがてら、R42号を藤波まで走って、そこから車をデポした道の駅明恵ふるさと館まで戻るっていう一周コースです。約92kmなので、こんどのケルビムロードなら、半日で走りきってしまうでしょう。余裕もみてもま、一日あれば楽勝コースです。これがオイラのポタリング原点。無理をしない。格言は、”踏まない、駆けない”です。
後は、天気だけかな…。 (=^・^=)

コメント

人気の投稿