フロントブレーキワイヤー干渉問題、もっとイイ解決法が…。

フロントブレーキのアウターとシフトアウターの干渉問題。なかなかに決定的な解決方法が見つからなかったんだけど、昨日、あさひのサイトを見ていたら、ちょうどヨサゲなフロントブレーキアーチがあった。
これ、↓

T925 ブレーキキャリパー フロント用


 これ、ワイヤーを見ていると、左右どっちにでもセッティングできそうな感じ。しかもワイヤーの出っ張り具合が調度良く、これなら、ワイヤー同士の間隔も開いて、擦れ合うこともないような感じです。他のキャリパーでは、どうしてもうまくいきません。

それと、もう一つ、切り札は、吉開のダイアコンペのGC610ってセンタープルキャリパーにフロントを換装するって法法。これは、中央からワイヤを引っ張るので、絶対に干渉は起きません。しかし、アウター受けをどうやって付けるか、ってことと、輪行時にキャリパーのワイヤーを外す方法が難しく、今のブレーキレバーだとかなり難しいことがわかります。

うーん、ま、T-925へ換装するのが手っ取り早いかな。でも、これ、今品切れ中みたい。気長に待つか…。

コメント

人気の投稿