【レポ】午後から紀の川市をぐるっと一周してきたよ…。

自宅を出て、県道粉河加太線を和歌山方面へ走り出します。根来交差点を過ぎて、紀伊の手前の雄ノ山峠からの交差点を左折。川辺橋を渡り、井口から矢田峠越えで平尾です。そこから伊太祈曽、山東、大池遊園と過ぎて、長山を通過。貴志川に到着です。そこから丸栖を経て紀ノ川沿いに今度は東へ向かいます。竹房橋を過ぎて、粉河あたりから堤防コース。途中、河南道路沿いを走り、笠田あたりで紀の川を渡ります。そして対岸の紀の川堤防コースを道の駅万葉の里を目指します。万葉の里で大休憩。ちょっと右膝に違和感がw…。(・∀・)

アイスクリームを買おうとしたけど、あいにく自販機が故障中でした。ガックリ。

ゼロカロリーコーラをカラカラになった喉に流しこみ、トイレを済ませて、出発です。今日は、道の駅。ものすごい人、人、人。ここは大型バスも入れるのでごった返しておりました。

しばらく国道24号沿いに走り、紀の川を左手に見ながらののんびりリバーサイドコース。これが一番のお気に入り。

やがて粉河の竜門橋。ここから北上し、粉河寺前を過ぎて、県道粉河加太線ぞいに帰宅したってわけ。ルートラボで書こうと思ったけど、どうにも大きな道路以外が認識されない。m(__)m

仕方ないので、ざっと紹介しました。

本日のお写真です。笠田あたりの田舎風の橋を渡っているところ↓。

コメント

人気の投稿