今日は、特に走りこみはなしでお部屋でデスクワークです。

本日、私は、休みです。本当は仕事だったけど、今度の遠足の延期につれて勤務が変わったのでした。それで、というかとにかく朝から猛烈な雨で一歩も外へ出れません。仕方ないので、お部屋でデスクワークしておりました。昼ごろになって疲れたので、ちょっと午後から昼寝しましたw。
(・∀・)

連休を使わず、プチ小旅行ってのを最近やってます。メインの美味しいものなどを目指してポタリングして写真を撮ってという走り方です。スローサイクリングともいうらしいですな。

そんな私がいつも参考にしているのが、JCA(日本サイクリング協会)のサイトです。私もばっちり会費払って会員なのですよ。ま、大方は保険代とサイクリングタグ使用のためですがw…。

このサイトの志穂のサイクリングロード探索というのがお気に入りでして…。
ま、長期休暇など絶対無理な身分なので、長距離旅行は定年後の夢として取っておいて、今は、近場で楽しそうなところを探して走るというのが定番です。瀬戸内は案外近いんですよ。夜中のフェリーを利用すれば、日帰り強行軍も夢ではありません。まだ、実行したことないけど、しまなみ海道は実際近いと思います。

だんだんと肌寒くなってきていて大の寒さ嫌いの私は、もっと寒くなると布団から出るのが嫌になります。かと言って走らないわけにはいかないので、防寒対策ですな。冬のウェアーは一応あるものの、なんといっても手先ですよ。切られるように冷たいですからね。ということで、ショップの商品カタログなどをウェブで次々と覗いて楽しんでおったというわけ。

それと、私の過去の旅行記録もよろしくねw。(^_-)-☆

コメント

人気の投稿