【レポ】午前はポタリング。午後は白崎海岸海浜公園へドライブでした…。

↑ 粉河の藤崎にある堰です。水量多いですな。

 ↑ 紀ノ川沿いを東に行ってます。かつらぎ町付近。兄井付近かな。

 ↑ 折り返しの三谷橋から少しです。右に築野食品の向上がちらっと見えますね。

 ↑ 午後からは車でドライブ。日高の白崎海岸海浜公園です。

 ↑ 平日で、しかも夕方、誰もおらんw…。

↑ 天気良かったら青空をバックに白亜の海岸が目立つのですが…。


今日は、平日のおやすみでした。欠かさずやっているトレーニングは午前中に済ませました。きょうも50キロです。紀ノ川沿いのポタリングコース。

帰ってそうそうにドライブに行きました。今度は車。

行き先は、白崎海岸の海浜公園でした。平日なので、当然、誰もいませんでした。しかし、このコースは何度走っても自転車に最適なのでした。ま、初心者には、上り坂がいっぱいあってきついのですがw…。

白崎海岸からの帰り道、くねくね曲がる道がドライブに楽しいと感じるのですが…。断酒道場の前に来てみると狸くんがいっぱい出てきてましたよ。しかも人を見ても逃げる素振りもない。慣れきってますな。最初犬か、と思ったのですが、横を通り過ぎるときみると、狸でした。餌付けしているのか。いいのか、悪いのか…。うーん。

写メを必死に撮っているおっちゃんがいました。

そこから先は、道も最近改修されてショートカットされていて、往年の白崎ツーリングの快感はもうありません。あっという間に広川ビーチ駅ですからね。

ここは輪行しやすいので、3月に友人と走りました。風きつかったが、良かったです。

また、走りたいな。

というまに車のCDがマイルスのフラメンコ・スケッチを流している。あまりの景色とのシンクロ状況に驚愕。ほんとにいい景色にこの曲。来るかー、ってなわけでランダム選曲ばかりだけど、ときどき惚れ惚れするようなヒットに巡り合わせて至極の一時…。

さて、帰るかー。また、自宅まで二時間の運転でしたが、運転大好き人間の私には苦にもなりません。
 
ということで、今日一日十分堪能しました。 (=^・^=)
 ●
あー疲れた。この曲でおしまい。↓
corcovado

コメント

人気の投稿