いよいよ引き継ぎが始まったよー…。

待ちに待った後任者が今日、やってきた。
初対面の挨拶をし、少しずつ世間話などしながら緊張をほぐす。
女性で、なかなかに頭の切れそうな人である。パソコンはいじったことはあるものの、それほどタイピングが得意ではない、とのこと。オイラからは、とにかく操作は誰かに聞けるので、タイピングスキルだけを上げて欲しい、とお願いした。だいたい、一人平均5枚のプリントを作成する必要がある。多い時で、一ヶ月間に45枚くらいの書類を一気に作らないといけない。捺印、署名の必要性があるため、締め切りがある。

介助員と兼任のため、一日中机に座る時間もない。なので、タイピングが相当早くないと今までの仕事量をこなせなくなる、と言った。これは、脅しでもなんでもなく事実である。効率優先が何より、仕事では重要。手書きはもってのほか、と言っておいた。前任者が手書きだったため、後処理が大変だった記憶がある。

ま、これで、後残りわずかだが、確実に仕事を覚えていってもらいたいと思う。今日で、役所提出や認定調査の立会は済んだ。

順調に進んでいる。一気にフィナーレを迎えそうである。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿