退職後。観たい映画をたっぷりとw…。

退職日が近づいてきている。今日、退職手続きの説明を聞いた。案外、悶着もなく、一気に消える感じ。新しい来月のシフト表を見せてもらったが、もちろん、オイラの名前はない。

不思議な感覚だが、部外者になったのだな、という実感。

さて、退職後の生活であるが、もちろん、引っ越しその他、忙しいことは忙しい。でも、自由時間がたっぷりあるということもまた事実である。もう、これで何度目かになる自由人生活。オイラは、このたっぷり遊遊時間に蔦屋で借りまくって貯めこんだDVDを見ようと思っている。一番、借りたいDVDはアニメの未来少年コナンだったりする。あの宮﨑駿の原点である。

このアニメがオイラが中学生当時、NHKから放映されたときは、 その時代描写のリアルさに驚いた、当時少年だったオイラは、本当に人類がこういう最終戦争を引き起こし、もうまもなく、このような世界になると信じきっていた。それくらいこのアニメに陶酔していた。

これが、全シリーズ、今ではDVDで借りられるのである。確か全話で30分シリーズの26話だったと思う。風の谷のナウシカが大好きな人は必ずハマると思う。

オイラの人間形成に決定的な影響を与えた作品である。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿