堺市へ散歩に行ってきました…。

 ↑ エール氏のお店の前に展示されていた最近レストアされたばかりの山岳用車です。


 ↑ 店先は相変わらずですなw。

↑ 店先の自転車ですが、懐かしいシートピラーに変速レバーが取り付けてありました。これって、昔デモンタで流行りましたなw…。

今日は、朝から、映画を見てました。パソコンでいつもUSBスピーカーを付けて音量を大きくして見ております。今日観たタイトルは「転々」です。三浦友和とオダギリジョーが出てるやつ。これ、なかなかにコミカルでいて、家族愛を考えさせられる秀作でした。

そして、車でJR日根野駅まで出て、そこへ車をデポし、いつもの阪和線車中の人となりました。途中、東岸和田駅がちょっと見ないうちに立体高架工事がかなり進んでいてびっくり。

今日は焦る必要もなく、のんびりと区間快速で行きました。鳳駅で下車したところ、こちらも駅前再開発とかで前にあった飲み屋などが取り壊されて風景が一変しておりました。もうすぐ、ここらがオイラの最寄り駅になるのかなぁー? (・∀・)

懐かしいですな。また、数年前にみたいにここの住人となるのでしょうね。きっと。
引っ越しももうすぐですな。

そして真っ先にエール氏の店に向かったものの、店主は不在と…。仕方ないので、しばらく津久野方面へ歩きます。ダイエーやら、津久野のイトーヨーカドーを見て、イトーヨーカドーの中に入り、本屋さんで立ち読みです。気に入った本がなかったので、そのまま退散し、2階のベンチに座って疲れたのでジュースを買って飲みました。

さて、イトーヨーカドーの前に出て、エール氏に電話します。ちょうど店に戻ったとことのこと。今から行きます、と言って、また、元来た道を戻ります。歩くのが好きなため、距離があろうとなかろうと苦になりません。

この辺の物件って魅力的だなー。夜も開いてるスーパーはあるし、コンビニもあるし、駅にも30分もあれば歩けるだろうし…。^^;

ということで、店内で二人のおっさんは、取り留めもないいつもの世間話をして、15時過ぎにオイラはまた、阪和線に乗って日根野まで帰ってきましたというわけ。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿