世界遺産の丹生都比売神社へ行ってきました…。

 ↑ 天野という所にある丹生都比売神社へ行ってきました。トレードマークの太鼓橋です。


↑ 社殿は雪で真っ白。こういう景色も風情があっていいもんですな。


さて、先ほどの根来山元気の森から、今度は、オカンを乗っけて丹生都比売神社へ行ってみました。ここ、オイラの所属するクラブで九度山からの高野山石道を高野山まで登ろう、という企画をやったとき、途中立ち寄った記憶あります。偶然、その日は祭りの真っ最中でして、高い下駄を履いた天狗を先頭に時代絵巻の行列を見て、感激した覚えがあります。

今日は、あいにくの悪天のためか、人は閑散としており、売店も閉まっていて、名物の煮込みこんにゃくを食べ損ねてしまいました。今度こそ、食べたいねー、とオカンと言って、中を見学しました。当然、有名な太鼓橋は雪で凍結して真っ白状態のため、危なくて誰も渡れません。池も凍っていました。

よほど冷えるのか、5分も歩くと手先が痛くなってきます。
本殿にお参りし、今年の就活をしっかりと祈願してきました。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿