本日、最後の介護講習会でした…。

本日で、今の施設で受ける最後の介護講習会となりました。テーマは看取りでした。これ、前から聴いてみたかった話だけに最後に参加できてよかったです。思えば、ここに入ってから、毎月、数々の介護講習会を受講してきました。毎回、テーマが変わり、介護に関係する重要テーマばかりで勉強好きのオイラはうれしかったです。

時々は、ロールプレイングもあり、飽きさせません。講師の力量も問われるため、講師の嗜好もよくわかってそれは面白かったです。

しかし、こういうプレゼンは講師の時間配分の采配で、その人の力量がわかります。時間ぴったしに終わる人は偉い!

ということで、今日は、本部に置いてあった、オイラの上靴を持って帰りました。ちょっとずつ、荷物を整理していっておりまーす。
(・∀・)

コメント

人気の投稿