根来山元気の森へ行ってみた…。

 ↑ 根来山元気の森の駐車場より、桃山町の方面を撮りました。



 ↑ 元気の森の遊歩道を歩きます。軽く一周してみました。冬枯れの木々が美しい!


 ↑ 誰が作ったのか、昨夜の雪でこのようなオブジェがw…。(・∀・)



 ↑ ベンチもあり、休憩にちょうどいい。オイラのとっておきのスポットです。


 ↑ 夏になると葉っぱが茂り、木陰もできますよ。


 ↑ 遠くに岩出市方面が見えますね。



 ↑ 遊歩道はこんな感じでずっと続きます。ロングコースだとかなりの距離ですよ。


↑ ハコベなど七草粥の材料の野草がこのように展示されてました。


今日は、日曜日休みです。朝から、あまりの寒さのため、さっそく幸の湯へ浸かりに行き、午後からは、根来山元気の森へ運動不足解消のためにちょっと歩きに行きました。外気がとても冷たいため、ショートコースを一周回って車に乗り込みました。今日は、たくさんのボランティアが来ていて、山の下草刈りや木々の伐採など手入れをやってくれていましたよ。いきなり、救急車がやってきたのには、びっくりしましたけどね。

といことで、また、春になったら来てみたいと思います。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿